ガールズちゃんねる

ガルちゃん名物?「群衆心理」を語ろう

1072コメント2017/06/01(木) 22:14

  • 489. 匿名 2017/05/29(月) 14:40:27 

    >>485
    ち〇この画像が大量投下される

    419.匿名 2017/05/24(水) 00:18:20
    盛り上がってるとこ水を差すようで悪いけど、無修正貼ると例えそれが拾い画でも「わいせつ電磁的記録媒体陳列罪」で逮捕されて人生詰むよ。
    過去トピで調子乗って貼って痛い目みた経験者からの忠告でした。

    風紀委員が脅してる等のコメントが続きそれでも無修正の画像が貼られる


    549. 匿名 2017/05/24(水) 01:06:23 [通報]

    >>419です。
    「風紀委員ウザい」と思われてるでしょうが、逮捕されてからの一部始終書いときます。
    長くなるので興味ない方は飛ばしてください。

    過去トピにググって拾った無修正画像を貼ったことなどすっっかり忘れた頃、突然刑事4人が自宅に来ました。
    捜査令状を持っており(いわゆるガサ入れ)写真はバシバシ撮られるわスマホは押収されるわ、出勤前だったのでとりあえず上司に諸事情により遅刻するからと連絡だけはさせてもらえましたが、あとはもうなすがままでした。
    刑事の温情で在宅逮捕(?)でしたので警察署で取調べを受け指紋採取されて即日釈放されました。
    それから半月後に検察から聞き取り依頼があり、初犯である事・認識不足による過失である事・再犯の危険性がない事などにより不起訴処分となりました。
    (おかげで職場にはバレずに変わらぬ日常を送っています)
    なので犯罪歴は結果ゼロで済みましたが、在宅逮捕とは言え身元保証人を立てなければならないので、逮捕された事実を誰にも隠し通せるはずもなく…罪名が罪名なだけに恥でしかありません。

    みなさんも盛り上がりにかけてつまらないでしょうが、このコメント見たあとで貼ったのなら、分かってて貼った=故意・悪質だと判断されて起訴されるリスクも高まります。
    「自分だけは大丈夫」ではなく、自重した方がいいと思います。
    本当に逮捕されますよ。

    長文すみませんでした。
    以上です。
    他に何か質問あれば答えます。

    +25

    -1

関連キーワード