ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 16:00:54 

    自爆テロでは、なぜ『爆発』が二度起こるのか?理由にゾッとする  –  grape [グレイプ]
    自爆テロでは、なぜ『爆発』が二度起こるのか?理由にゾッとする – grape [グレイプ]grapee.jp

    2017年5月24日未明に起こった、インドネシアの首都ジャカルタでの自爆テロ。東部にあるバスターミナル付近で、二度の爆発が起こり、警察官3人が死亡しました。5月26日には、死亡した2人の実行犯と共に計画に関わった3人の男性が逮捕され、過激派組織ISが犯行に関わっていることも明らかに。また、5月22日にはイギリスのマンチェスターで、アリアナ・グランデのコンサート中に爆発が起こるなど、世界中でテロが起こっています。幸いなことに、日本ではまだ爆破テロは起こっていませんが、「日本が絶対に安全だ」とはいい切れません。


    TwitterなどのSNSで、万が一爆発が起こった時に「現場に絶対近づいてはいけない」という注意喚起が盛んに行われています。

    >ジャカルタの自爆テロで、なぜ爆発が二度起こったのか?

    これこそが「現場いに絶対に近づいてはいけない理由」だというのですが…。

    ■一度目と二度目の爆発の意味

    ジャカルタの自爆テロでは、二度の爆発が起こっています。

    その理由は…。

    >比較的小規模な爆発で、人をおびき寄せる。
    >二度目の大きな爆発で、多くの人の命を奪う。

    一度目の爆発は人を集めるためで、多くの人が集まったところで二度目の爆発を起こし、被害を拡大させるというのです。

    +625

    -9

関連キーワード