ガールズちゃんねる

大きい手術を受けたことある人

179コメント2017/06/24(土) 06:53

  • 132. 匿名 2017/05/27(土) 15:07:05 

    中学3年の時に、膝の半月板の手術を全身麻酔でしました。
    なんか子供の頃の方が度胸があり、「この痛みから解放されるなら」と肝が据わって冷静な自分がいました。 入院中2週間はゆっくり出来るし、先生も看護師さんも本当にやさしかった。
    手術当日、不謹慎ですが親の心配をよそにオペ室に行くまでやオペ室、本当にドラマみたいでスゴい!!と、好奇心いっぱいの目に…
    何より麻酔科の先生が背が高くハーフ並みのイケメンで(笑)、本当にドキドキして嬉しかったです。
    「これ酸素だからゆっくり吸ってね」っとマスクをされ、「寝るものか!!」って思ってたけど、あれ…ちょっと寝ちゃったなぁって気がついたら看護師さんに肩を叩かれ「もう終わりました」ってビックリしました。
    痛み止めもくれるし、術後も数日はちょっとしんどかったですが快復。
    その後足が痛かった日々が信じられない位快適な毎日が続きました。 仕事も縁あって、手術してくれた大学の事務でお世話になってます。 入院中も患者さん同士で励ましあったり温かい思い出があります。
    主さん、きっと大丈夫。
    良くなるためのプラスの手術、嬉しいこと・楽しいこと、たくさんあると思います。
    良い結果でどんどん快復に向かいますよう願っています。 ゆっくりした気持ちで、術後は安静にして1日も早くお元気になりますように☆彡

    +9

    -0

関連キーワード