ガールズちゃんねる

今、絶望的な状況のひと

641コメント2017/06/21(水) 00:24

  • 217. 匿名 2017/05/25(木) 18:36:57 

    >>79さん
    半月程毎日2時間をこえる電話やライン・鬱っぽかったとの事、もしかしたら彼女は心が病んでいたのかも知れません。
    (彼女が心療内科等通っていたのか判りませんが)

    電話のやりとりののち、の出来事だったので>>79さんは心が重く後悔の気持ちがあると思いますが
    、彼女が亡くなったのは>>79さんのせいでは無いと思います。

    もしかしたら彼女は>>79さん以外のかたにも同じようにしていたかも知れない。
    (電話やライン)

    もしかしたら同じように彼女のそういった行動を重荷に感じ、距離を置いたかたもいたかも知れない。

    うちは身内が鬱なのですが(共に暮らしてはいませんが)くだんの彼女のように時間構わずの電話やラインで、私自身の心身にも影響が出て共倒れ仕掛かりました。

    身内でも大変、ましてや>>79さんは他人。
    半月もの間、毎日彼女の為を思い聞いてあげていた事での心労、とてもよくわかります。

    どうしてあげても、何をしてあげても、どんな言葉を掛けても、命を絶つ人は絶つ。

    忘れる事は出来ないかも知れないけど、>>79さんは出来るだけの事はしてあげたと私は思います。

    これからのご家族との時間を大切に、>>79さんご自身の人生を大切に生きて行って欲しいな。

    +122

    -5

関連キーワード