ガールズちゃんねる
  • 331. 匿名 2017/05/22(月) 18:30:18 

    中国当局がCIAへの協力者12人を殺害か 二重スパイの疑いも浮上 - ライブドアニュース
    中国当局がCIAへの協力者12人を殺害か 二重スパイの疑いも浮上 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    米紙は20日、中国でCIAに情報提供していた協力者が殺害されていたと報じた。中国当局と内通する「二重スパイ」がCIA内にいる疑いも浮上。しかし、十分な証拠は見つからなかったという


    中国国内にいた米国人のスパイを拷問したり12人が処刑されたけど、日本は中国自留学生のスパイを見つけても逮捕される前に国外逃亡させられるくらい情報が抜けて相手に伝わっているのが痛いわ。せめてスパイを逮捕できるぐらいにならないと、去年も今年も日本人が中国で逮捕されたよね。
    最近、某サイトで中国人と思しき人が多くなって中国抗議に対して反発している人が大勢いて驚いた。中国共産党を批判したら出て来るロビリストなのかも、最近ネットでも増えたね。
    スパイ天国と海外で揶揄される日本を変えないと安全なんて手に入らないかもって思う。
    せめて普通の国のように逮捕しないと、普通のスパイとは関係ないビジネスマンが逮捕されて人質と交換に多額の人質費用を取られたことがあったのも忘れられない。
    昔から邦人会社に嫌がらせをして多額の賄賂を請求したりとかあるし、人質ビジネスと揶揄されてもいるけど。日本国内で活動している中国人スパイ一人逮捕できないのが嫌すぎる。

    +17

    -0