ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/05/21(日) 08:58:14 


     東京で家賃4万円台の好条件物件に入居→毎夜お経のような声がしてくる上に、隣室で腐乱死体が発見されていたと発覚 「お経動画」公開にTwitterが戦慄 - ねとらぼ
    東京で家賃4万円台の好条件物件に入居→毎夜お経のような声がしてくる上に、隣室で腐乱死体が発見されていたと発覚 「お経動画」公開にTwitterが戦慄 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    都内で「(家賃)4万円台で風呂トイレ別、かつウォシュレット付きで築10年以内」という好条件物件に入居できた人が、夜な夜な起こる怪奇現象(?)を撮影。Twitterで報告しています。恐ろしい体験をTwitterでつづっているのは、「師匠シリーズ」というオカルト短編小説の作者で、東京都の23区外に住むウニ(@aaaikknoruy)さん。


    編集部がウニさんを取材したところ、現在の部屋に引っ越したのは今から1カ月ほど前の4月下旬。入居当日から重低音の妙な音が隣の部屋から聞こえるようになったのだといいます。聞こえてくる音については「いつも同じパターンで同じ長さ」で、人の声だとすればお経に近いという印象だとウニさん。人の声でないとすれば何なのかについても考えてみたとのことですが、隣室からはお経のような声以外には何も聞こえないとのことでした。それってお隣には誰も住んでないんじゃ……。
    またこれらの体験から、事故物件検索サイト「大島てる」を調べたところ、数年前に隣室で腐乱死体が発見されていたという情報を発見したとのこと。編集部でもウニさんからの情報を基に「大島てる」内を検索したところ、同様の情報を発見することができました。

    問題の「お経」が録音された動画(閲覧注意)
    お経みたいなの - YouTube
    お経みたいなの - YouTubewww.youtube.com

    ねとらぼでも紹介されていますが、 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/20/news031.html 1ヵ月前に引っ越してきて以来、この唸り声のような振動音が気になっていたところ、この隣の部屋で人が死んでいたことがわかって怖くなり動画に撮ったものです。

    +118

    -8