ガールズちゃんねる

男の人が苦手な人

427コメント2014/05/06(火) 06:11

  • 415. 匿名 2014/04/08(火) 10:52:32 

    創造主なる神は、男性の「助け手」、「補 助者」として女性を創造された。

    人間の堕 落前からこの秩序は存在したが、 堕落に よって女が男に仕える面が強まっ た。
    これ は、新約聖書の第一テモテ2:11-15 でも述べ られている。

    女性が男性の上に立つこと は、第一テモテ 2章で否定される。第一コ リント11章で は、「すべての男のかしらは キリストであ り、女のかしらは男であり、 キリストのか しらは神です。」 [3] と、語ら れている。 エペソ書は、「妻たちよ。あな たがたは、 主に従うように、自分の夫に従 いなさい。 」(エペソ5:22 )「教会がキリ ストに従う ように、妻も、すべてのことに おいて、夫 に従うべきです。」(エペソ 5:24)と命ず る。

    「神の定めたまいし順序があります。「女 のかしらは男なり。
    男は女より出でしにあ らず。女は男より出 でしなり。 男は女のた めに作られしにあらず。
    女は男 のために造 られしなり」とあります。男は 神の代表者 として造られ、女は男の補助者 として造ら れたのであります。
    共に神に仕うべきであ ります。
    しかし男は指導者として、女は助 け手とし て仕うべきであります。
    この場合 におい て、妻が夫に従うは、神に従うの道 であり ます。
    従うは、従わるるだけ、それ だけ神 聖でありまた名誉であります。
    神の 律法に 従うところにおいてのみ、真の自由 があり ます。
    男は神をかしらに戴いて真の 自由を 得、女は神の代表者なる男をかしら に戴い て、これまた真の自由を得るのであ りま す。

    +1

    -2

関連キーワード