ガールズちゃんねる

大人になった今も親を許せない方

124コメント2017/06/06(火) 22:27

  • 115. 匿名 2017/05/21(日) 00:47:25 

    虐待をされた訳ではないけれど、私と兄弟を常に押さえつけていた。

    短気すぎて両親が機嫌が悪い時に八つ当たりで特に私達が悪い事をしていなくても漫画を取り上げたり、親に誤解されて「いや、そうじゃなくて~」と言うと「親に向かってなんて口のきき方だ」と怒鳴られるので自分の意思は伝えられずひたすら耐えていた。

    私が学校で成績2位をとった時も妹が部活で銀賞をとった時も「一位じゃなきゃ意味がない」とバカにされる。両親がそんなに優秀だったわけでもないのに、とにかく周りに良く思われる為に私達を使おうとしていた。親は「アンタの為に言ってるんだ」が口癖だったけれど結局は自分の為でしかない。

    親に相談しても「そんな事考えてるヒマがあったら勉強しろ」と言われて終わり。

    親はまともに私達の話を聞かない癖に都合の良いときだけ「お前達の一番の理解者は両親だからな」と言う。

    気が強かった私は親に何も言われない位優秀になってやろう!と思って我慢していたけれど、妹達は親の傲慢さと八つ当たりに耐えられずいつも私の部屋で泣いてばかりいて本当に可哀想だった。

    就職して親元を離れた今でも実家に残された妹達が心配でよく相談にのっています。

    +8

    -0

関連キーワード