ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/05/17(水) 11:43:11 

    眞子さまと婚約へ 小室圭さんが会見「時期が参りましたら…」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    眞子さまと婚約へ 小室圭さんが会見「時期が参りましたら…」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さま(25)が「近くご婚約へ」と報じられてから一夜明けた17日、お相手の小室圭さん(25)が都内の勤務先で記者会見を行った。小室さんは時折笑顔を見せるなど明るい表情で、この日朝に眞子さまと電話で会話をしたことを明かしたが、「時期が参りましたら改めてお話しをしたい。今は申し上げる時期ではございません」と多くを語らなかった。


    緊張した表情で報道陣の前に姿を現し、まずは深々と一礼した小室さん。今後の準備や、眞子さまのお人柄、自身の座右の銘などの質問が寄せられたが「時期が参りましたら、あらためてお話しさせていただきます」「今の時点ではお話しするのを控えさせていただきたいと思います」と話すにとどめた。

    そんな中、この日朝の眞子さまとの電話でのやりとりが明かされた。会見に臨むに当たり、小室さんが「いってきます」と伝えたところ、眞子さまからは「いってらっしゃい」との言葉を返していただいたという。また、自身の仕事についても「パラリガールとしまして、法律の事務に携わらせて頂いております」と説明。将来国際弁護士を目指すと報じられたことに質問が及んだが「しかるべき時期がきましたら、いろいろと考えを巡らせていきたいと思います」と話した。

    +1080

    -33