ガールズちゃんねる

マイホームに呼ぶ人間関係の許容範囲

103コメント2017/05/19(金) 00:52

  • 94. 匿名 2017/05/17(水) 13:52:31 

    主です。多くの方に共感して頂いて非常に安心しました。

    確かにうちも家を建てるにあたって、いくら仲のいい友人でもその人のお家を見せて下さいと言う発想にはなりませんでした(ましてや知らない人の)。まずは展示場に行くし、色々なハウスメーカーのモデルルームを見、その後実際に建てた施主様の完成見学会などに行きました。しかしその家族はまだ展示場にすら行ってない気がします。ただの野次馬的な感じがしました。

    このトピを申請するまで旦那は納得していない感じでしたが、採用されて皆さんの共感コメントを読ませた途端黙ってしまいました(笑)少なからず私と同じ考え方の人もいるんだよと言う証明になったので!

    先程旦那から、その友人に断りのメールを入れておいたと電話が来ました。「まだ片付いてないから落ち着いてからいい?その前にみんなで飲もうよ(顔合わせも兼ねて)」みたいな。でもそれでは、落ち着いたら来てもいいよって事じゃねーかバカヤロ!って思いましたが、顔合わせが出来る頃には展示場なり行ってるだろうし、ひとまず今回は逃れられそうです!

    長々とすみませんでした。貴重なご意見ありがとうございました!





    +13

    -0