ガールズちゃんねる
  • 117. 匿名 2017/05/16(火) 17:43:51 

    被害者側に全く落ち度のない犯罪、とくに性犯罪の被害者のプライバシー保護の徹底や事情聴取のやり方をもっと考慮してほしい。
    マスコミに関しても悪戯に被害者の素性に関する報道をしたら何らかの罰則や刑事罰を与えてもいいくらいだよ。

    取り調べであれこれ聞かれるから、裁判になったら周囲にバレるから…などのセカンドレイプがあるから示談にして泣き寝入りせざるを得ない被害者はきっと想像以上に多いはず。
    もちろん罪をでっち上げて誰かを陥れようとする悪い奴もいるし、冤罪の可能性もあるから被害者側を肩入れし過ぎてはいけない。
    けれど、この手の性的な犯罪に関しては被害者のプライバシーはもっと保護されるべき。

    性犯罪は心の殺人だよ。
    人間の尊厳を踏みにじり、一生忘れられないような深い傷をつけるようなゴミを示談で世の中に野放しにしないでほしい。
    だいたい殺人や強姦する奴なんか更生は無理だし、一度その手の罪を犯したら加害者自身も周囲を再犯の可能性を考えながら生活しなきゃいけないじゃん。周りの人間のストレスと不安が半端ないだろ。
    それに更生したところで被害者の心の傷は癒えるわけもないんだから即死刑でいいよ。生きている価値ない。

    +0

    -0