ガールズちゃんねる

家族が宗教にハマって困ってる方!!

383コメント2017/06/13(火) 13:00

  • 296. 匿名 2017/05/15(月) 17:09:07 

    大学生のとき、友人が顕正会に入りました。遊ぶ約束をした時に、友人から「ファミレスで待ち合わせね」と言い、「なんでファミレス?街に直接出ないのかな?」と思いつつファミレスへ。すると、友人と見知らぬ女性が既に座ってました。
    普通に一緒に食べ出して、食べ終わったところで「今、日本は危ない…でも、顕正会に入ってお祈りすれば大丈夫」的なことを1時間近くパンフレット付きで説明。初めての出来事で頭はパニック状態でした。その後お祈りまで連れて行かれこれから一緒に頑張っていきましょうねとか言われパンフレットや数珠を渡され、車から降りて帰宅。家に帰って1人になって、ようやく冷静になり宗教に勧誘されたと思うことができました。すぐに親に連絡し、どうしたらいいか聞き、後日友人に辞めたい旨を伝え辞めました。(本当に辞めたということになってるのか不明ですが)

    その友人は、部活で悩み事があったらしく、その部活の後輩の母親から誘われたみたいです。
    遠方に子どもさんがいる親御さんは、宗教には気をつけなさいとしっかり教えてあげたほうが良いと思います。また、子どもさんが1人で悩みを抱え込まないよう、お話を聞いてあげてください。

    +11

    -0

関連キーワード