ガールズちゃんねる

アムウェイをやめさせるには

344コメント2017/05/25(木) 19:51

  • 296. 匿名 2017/05/08(月) 00:47:21 

    アムウェイの製品がどんなに優れているかを説明して、生活に必要なものを(台所用洗剤 洗濯用洗剤 歯ブラシ 歯みがき粉など)アムウェイのものに変えるだけでポイントが入り、お得に買えるようになる。

    友達3人に進めて、その3人も身の回りのものをアムウェイに変えれば自分にお金が入ってきて、自分の買うアムウェイ製品代がタダになる。そうしたら次はお友達の分もタダになるように、お友達にもまた3人のお友達に声をかけましょう…みたいな、完全なねずみ講です。

    声をかける手段は料理教室。
    まず、自分のお友達 家に遊びにきた子供の友達などに手作りのケーキを振舞います。子供の習い事のお迎え時にちょくちょく差し入れもします。そして、お鍋ひとつで誰でも簡単にケーキが作れちゃうんだよってアピールしながら料理教室に誘います。

    料理教室には何人か同世代の人がいて、みんな親切で和気あいあいとして楽しいです。そこで鍋の良さをアピールされたり、あなたの夢はなに?と聞かれたり…。要するに、夢を叶えるためにはお給料のほかにプラスアルファのお金が毎月コンスタントに入ってくるといいよね!って話です。

    こんなにアムウェイの製品はいい!生活用品をアムウェイに変えるだけで…お友達にも教えてあげよう…今ならキャンペーンで入会金が無料だから…って話をされます。宗教もそうですが、ねずみ講にどっぷりつかっている人は真面目な人が多く『性格のいい信頼できる人』が多いですね。その人が言うなら…的な感じで、始めてしまう人も少なくないと思います。

    アムウェイのリア充アピールはホームパーティーとBBQ。それを必ずSNSに載せて仲間意識をアピールし、あなたもおいでよ~一緒にやろうよ~って誘います。

    最近は若い男の子や大学生でアムウェイ始める人が多いですね。大学生のグループがあるそうですが、鍋のよさなんて伝えきれずに人を増やせず、ノルマを達成するために製品を買い込んで部屋に山積み…おまけに周りの信用も失い…という人も少なくないようです。成績優秀な人は、毎年、豪華海外旅行に無料招待してもらえるので、自分もそうなれると余計頑張ってしまうんでしょうね。

    よくアムウェイの製品はものがいいと言いますが、確かに性能はいいです。が、相場の金額よりもアムウェイブランドが上乗せしてあるので高いです。
    性能がよくてもっと安いものはいくらでもあります。

    製品の値段、自分で購入している金額、バックマージンの金額を徹底的に計算してみると目が覚めるんじゃないですかね~。
    セミナーに行く交通費やアムウェイ仲間との交際費もバカにならないはず。

    +9

    -0

関連キーワード