ガールズちゃんねる
  • 306. 匿名 2017/05/07(日) 15:30:17 

    もちろんここで文句言われているナマポは働こうと思えば働ける(もっと過酷な身体で働いてる人わんさかいる)人や不正支給されてる人やパチカスや横暴な人だから、本当に障害があって仕方なく生活保護受けてる人は気にしなくていいと思うよ。

    私が衝撃だったのは、元知り合い。
    ソープやら何やらやってたことは知ってたんだけど、そういうのには当時偏見無かったから遊びに誘われて二人で遊んだんだけど、まず待ち合わせに2時間も遅刻、それなりの値段の個人居酒屋で飲み食いしまくり、お値段はる酒飲みまくり、店員にお前死ねよー!と暴言。
    すでにドン引きだったけど、ここで精神疾患だから働けなくて生活保護貰ってると暴露。本人からしたら悲劇のヒロイン的なカミングアウトのつもりなんだろうけど、こっちとしてはソープで働いてんのに??高級な化粧品ばかり持ってるのに??居酒屋では大金払えるのに??不正支給のカミングアウト恥ずかしいと思わないの??ってなってこの人無理って思ってその場でさよならした。ハーブもやってたらしくて生きる世界が違いすぎた。

    私が今書いたような話、同じ人?ってくらい話よく聞く。
    精神疾患持ちなのは確かなんだろうけど、働けるレベルなのにわざと重度のフリしてる人多いよ。

    +18

    -1