ガールズちゃんねる

これだけはどうしてもダメという漫画

519コメント2017/05/26(金) 15:41

  • 492. 匿名 2017/05/07(日) 20:23:50 

    >>488
    私もずっと以前から、何でこの漫画、そんなにほのぼの扱いされるのか、すごく疑問でしかたなかった。よく見てみると、結構シニカルな部分も多いのに。
    特にブスやブサイクな子とか、どこかクラスで浮くタイプの子とか、いじめられそうな感じの子とかが、かなり揶揄的に描かれているような気がする。
    それに私も作者と同じ静岡県民なんで、この漫画のアニメを見ていると学生時代にいじめられていたのを思い出して、むしろ嫌な気持ちになったな。
    それにやっぱり、上記みたいな傾向のある子達が、シニカルに描かれている傾向も、引っかかったし。それでも、この漫画の中の学校って、かなり美化された、都合のいい学校イメージだとは思うけど。すごく悪質ないじめっ子とかもいないし。


    それから作者本人はこけしみたいな顔って言っているくせに、美人への憧れがすごい感じだし、美人には何かと甘い気がするし。
    それに結構この作者も気が強そうだけど、実際は静岡県の女性って、キツイ性格の女性が多いよ。同じ静岡県の女性の私から見ても。それにこれは私の感想だけではなくて、実際に他県から一時的に住んでいた人も、そう言っているみたいだし。
    この漫画のイメージのせいもあるのか、静岡県民と言うとおおらかイメージが流布しているけど。おそらく静岡県民がおおらかって、大半はその温暖な気候とかからの、適当なイメージだと思うけど。

    +9

    -1

関連キーワード