ガールズちゃんねる

転職活動長期化パート32

1548コメント2017/06/05(月) 10:28

  • 342. 匿名 2017/05/11(木) 10:34:55 

    >>341

    私はいわゆるリサーチャーです。しかもかなり狭い業界の。
    事務職経験はほぼなくて、新卒の時に入って2年やった営業事務のみ。
    ハロワに行ったときに、あまりにも狭い業種なのでほかに一般事務とは書いてみたものの、担当の方に事務は人気があり経験がないと無理ですよ。と言われ断念してます。

    リサーチャーの仕事なんてほとんどなくて、あっても男性と争うのできつすぎる。
    別業界の契約社員や正社員も応募したけど問題外で落ちてます。

    もう半年近く過ぎてて自分なりの答えとしては、経験のある業界で探すのがまだましということでした。今日ハロワに1件出てきていたので午後にハロワに行く予定です。
    基本給だけみると半減に近いけど・・・。贅沢は言えないし、ブランク空けないためにも可能性のあるものは応募しようと思います。
    もう1件別のエージェントさんにも出てたんだけど、ハイクラスのエージェントなので迷ってましたがだめならエージェントから断られるだろうと思って、先ほど応募ボタン押しました。
    もう極端で、スペック高いのに安い年収の非正規とか、あるいはハイクラスみたいなのとか。

    家にいるのも飽きてきた。

    +5

    -2

関連キーワード