ガールズちゃんねる
  • 51. 匿名 2014/03/31(月) 16:32:34 

    スマホ機種がLGで韓国製品だから嫌だとか
    ショップ店員名乗る方等から
    あまり理解されず書かれているので詳細を書きますね。

    いいですか?イオンは携帯を販売したいのではないですよ。「SIMカード(データ通信)」を発売したいんです。
    あくまで携帯セットで2980円だと言うだけで、
    SIMカードを他の機種に差し込めば使えます。
    iPhoneでも使えます(docomoは除く)
    このLGの携帯本体は3万7千円で、
    月額にすれば2980円になりますよ~て話。

    イオンは通信業者ではありませんよね。
    小売業者であり販売者です。あくまで売ってるだけ!
    つまり「このSIMカードを作った通信業者がいるわけ」
    それがどこかと言うとb-mobile(日本通信)

    あまり聞きなれないでしょう。
    簡単に言うと日本第一号のプロバイダー。
    BIGLOBEやSo-net、OCNも同業者です。

    この日本通信がau、SoftBankに次いで
    携帯業界に乗り込んできたわけです。
    最近、格安SIMカード開発したばかりですから。
    日本通信の取引先がイオン、ビックカメラ、Amazonですので、売上良ければ後の2社でも販売するでしょう。

    問題はb-mobileのSIMの性能。
    メールやSNS目的ですので、動画閲覧や、ゲームされる方には動かず話になりません。正直、ガラケー機能をそのままスマホに移植した感じです。

    携帯本体が2500円は存在します。
    今年の2月モジラのfirefoxが開発に成功しました。
    アップルとGoogleにとっては驚異の存在。
    もし、日本でこの携帯とSIMカードを組み合わせたら…
    携帯分割104円+データ通信料1700円
    月額1804円で済んでしまいます。
    まぁ2500円を分割する人はあまりいないと思いますが(笑)
    遠くない未来、高性能スマホが2000円切る時代に突入するでしょうね。

    +48

    -5