ガールズちゃんねる

婚活サイトで時間を無駄にした人

353コメント2017/05/25(木) 10:54

  • 292. 匿名 2017/04/28(金) 02:23:39 

    婚活してるアラサー、30代なんかを売れ残りや性格にも欠陥アリと揶揄する風潮、どうにかならないかな。

    1人で出来ることをサボって、その目標クリア出来なかったのなら売れ残りやらと責められても仕方ないと思う。
    でも、結婚なんて相手と縁があって出来るもの。自分1人で出来る事は最大限の努力だけ。それ以外、どうにも出来ない。

    仮に20代で結婚していれば、貧困にあえいでいたり、生活保護のお世話になったり、家庭内暴力があっても売れ残りではないと言われるんだろうけど、売れ残りではなければ幸せなのかといったら、そんな一括りに判断出来ることではないと思う。
    性格だって、だから売れ残りー!みたいな批評があったりするけど(たしかに婚活ブログの方みたいに問題ありの人はいるんだけど)幼児虐待や子殺しのニュースが沢山報道されてる。それって売れ残りではない人達がやった事なんだけどね。

    誰の生活脅かしてる訳でもないし、ちゃんと仕事もして、お給料をもらって身綺麗にしてる独身がいたっていいと思う。
    少し前のマツコ会議に出ていたANAのパーサーCAさん、社内でも表彰されるような方みたいで素敵な方だったけど独身だった。性格も既婚独身問わず、個々人の違いだけだと思う。

    売れ残りや欠陥品と揶揄する人達は、それで何がしたいんだろう?
    人の人生なんて、既婚独身問わずそれぞれ。

    トピズレ、長文すみませんm(._.)m


    +48

    -4

関連キーワード