ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/04/26(水) 15:48:43 

    及川光博が女性からの恋愛相談に持論展開で名言連発。ネットでは「深く胸に突き刺さった」「いいこと言う」と絶賛
    及川光博が女性からの恋愛相談に持論展開で名言連発。ネットでは「深く胸に突き刺さった」「いいこと言う」と絶賛e-talentbank.co.jp

    24日に放送された日本テレビ系バラエティ、「しゃべくり007」に及川光博が出演し、プライベートトークを披露する場面があった。


    番組内で、友人と食事に行くと女性から恋愛相談を受けることが多いと語った及川。特に女性は「出会いがない」「どうしたらモテる?」という2パターンの相談をしてくることがほとんどだという。

    この出会いの相談に対し、及川は「出会いはあるんだよ。ただ君が妥協してないだけだ。」と持論を展開。

    続けて、モテる秘訣はアナウンサーのような清潔感と女性らしさのある服装をする事と答え、「男ってバカな生き物でね。第一印象が一番高いから、胸キュンのピークが。どんどん引き算していくの。バカだねぇ。」第一印象を大事にすべきという考えを述べた。

    そして「みんな勘違いしないで。モテる事と、愛し愛される事は違うよ。」と語った際は、共感した様子のスタジオ観覧者から歓声が上がり、拍手喝采となった。

    この及川の恋愛相談エピソードに対しTwitterでは「深く胸に突き刺さった…ミッチーありがとう。しかと受け止めます。」「昨日のしゃべくりのミッチーの言葉が、胸に刺さっております。。。」「いいこと言うじゃないかミッチーさん!」などの共感の声が上がっていたようだった。

    +1257

    -20