ガールズちゃんねる

恋愛が当たり前の風潮について

831コメント2017/04/28(金) 14:27

  • 349. 匿名 2017/04/23(日) 21:51:42 

    現実で女友達や女性の同僚に言うと
    プギャーされたり、でも仕方ないよ。と
    言われるだけな気がするので、ここで吐かせてください。

    長くなるのでマイナスどうぞ。

    この間の会社の歓送迎会で、すごく尊敬してたおじいちゃん職員から公の場で、お見合いを勧められてすごく傷付きました。

    臨時職員なので、自分の就職先を探さないといけないので、今は結婚してる暇がないと言うと

    女の人なんだから就職なんてしなくてもいい。むしろ、永久就職した方が手っ取り早い。俺の甥っ子なんてどうだ?俺の親戚にならないか?(気持ち悪すぎる)と一生懸命説得してきた。

    他の人の居る前で本当に恥ずかしかった。
    しかも私、その人と恋愛話もしたことないし、結婚もしたいなんて言ったことないのに。何も接点なく、公の場でこのような話題を出してこられて傷付きました。

    普段仲良くしてるパートのおばちゃんからも結婚した方が色々言われないし、仕事もしなくていいし、適当に生きられるからいいよ!と謎のアドバイス。

    一昔前の人って女は仕事する価値ない。って考えの方が多いのでしょうか?

    お酒の入る場所に行くと、人間て本性出るんだなと学習し、2度と会社の飲み会には行かないし、心を開かないと決めました。

    おじいちゃん、退職して一カ月だけど、気軽に職場に顔出しに来てるけど、もう昔みたいに尊敬の眼差しで見れない。

    少しのきっかけですこく幻滅するし、結婚なんて裏表の見せ合いの現実だから自分はついていけそうにない。

    +36

    -4

関連キーワード