ガールズちゃんねる

ご主人はお子さん連れて出掛けますか?

147コメント2017/04/24(月) 14:05

  • 112. 匿名 2017/04/23(日) 14:52:03 

    うちも子供が1歳ちょっとの時はそんな感じだった。でも子供がアレルギー持ちで病院に駆けつけることもあるし免許取ることにしたの。
    平日は教習所内の託児所だけど休日は保育士さん休みなのーと嘘ついて夫に預けてみた。最初は生きて会えるか不安だったよ。怪我したとかアナフィラキシー起こしたとか連絡きたらどうしようって。
    家で見てもらうのではなく、教習所に私を置いて学科や技能の教習を受けてる1〜2時間だけドライブしたり公園行ったりショッピングしたりして時間になったら私を迎えに来るってかんじを毎週2ヶ月やってもらった。
    母親の姿が側になくて、パパ1人で子供みてると知らないおばちゃんやおばあちゃんに褒められるんだって(笑)
    「パパとデート良いねぇ」「いいお父さんだねぇ頑張ってね」とか!夫がニヤニヤしながら報告してくるの(笑)そうなればもう自分から行きたがるからね。私と一緒に出かけてても、「1人でゆっくり見てこいよ。俺はキッズスペースで遊ばせてくるわ」とか言ってオムツとマグ持って行ってしまう。良いパパだぞドヤァを見せつけたい単純な夫。でも男って単純じゃない?妻のありがとうの言葉もいいけど他人から褒められる方が嬉しいみたい。
    家で家事や育児しても他人には見られないから外に行かせてみたらいいよ。最初は不安だけどね。

    +20

    -1

関連キーワード