ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/04/22(土) 14:32:53 

    水まわりのプロを直撃!実録!!トイレを詰まらせた意外なもの - ウォッチ | 教えて!goo
    水まわりのプロを直撃!実録!!トイレを詰まらせた意外なもの - ウォッチ | 教えて!goooshiete.goo.ne.jp

    家の中で起こるトラブルで最も厄介なことといえばやはり水まわり、中でもトイレを詰まらせることではないか。ちょっとしたものでも詰まりの原因になることから、その経験者は少なくないようだ。ちなみに、編集スタッフの中にも修理会社を呼んで直してもらった者がいるが、そのときに「綿棒1本でも詰まることもある」という話を聞いたという。そこで「教えて!goo」では「あなたが遭遇したトイレが詰まって大変だったエピソードを聞かせて」と聞いたところ、経験者からの壮絶な体験記が寄せられていた。今回は、そんな水まわりのトラブルに関するプロフェッショナル、株式会社クラシアンの広報に「トイレを詰まらせた意外なもの」を聞かせても


    ■カップラーメンの容器

    「間食を制限されていた旦那さまが、お腹がすいたので奥さまにばれないようこっそりトイレでカップ麺を食べたそうです。その形跡を残さないように容器ごと便器に流したようで、便器を取り外してみると、案の定、カップ麺の容器が詰まっていました」(クラシアン広報)

    ■飼っていた鯉

    「家で飼っていた鯉が死んでしまい処理に困ったため、そのままトイレに流したというケースもありました。こちらも結局、流れずに詰まるという結果となりました。便器を取り外してみると、死んだ鯉がそのままの形で出てきました」(クラシアン広報)

    ■天井のランプカバー

    「丁度、便座の真上にカバーのついた照明があったのですが、そのカバーが外れて落ちた時に、たまたま便座のふたが開いたままだったので、便器の中に入ってしまったということです。それに気づかずに流してしまったようで、詰まりの除去作業をすると、照明のカバーが出てきました」(クラシアン広報)

    クラシアンの広報によると、一般的なものとしてはポケットに入れていたスマホ、冬の時期には、背中に貼っていたカイロが外れて落ちて詰まるというケースもあるという。また、家で鍋パーティーなどをして、その残飯を流したため詰まったというケースも多いらしい。カニの爪などが出てくることもあるそうだ。

    +64

    -2