-
1561. 匿名 2017/04/23(日) 06:27:23
イージス艦は、200を超える目標を追尾して、同時に10個以上のミサイルを迎撃する能力を持っているそうですから、頼りになります。
とはいっても、それを上回るたくさんのミサイルが飛んでくると、対応できなくなって撃ち落としが出るそうですから、完全に安心できるものではないそうですね。
たくさん、イージス艦をもっていいると安心の度合いも上がるっていうもの。
日本が保有するイージス艦は6艘です。
いざというときは、アメリカも防衛に協力してくれるので、横須賀を母港としているアメリカのイージス艦が9艘。
更に、今回は米空母カールビンソンとともにアメリカのイージス艦も朝鮮半島に向かっています。
・日本を守ってくれる頼れる2つの盾
イージス艦とパトリオット(PAC-3)ですが、迎撃ミサイルの命中率がヤバいくらいスゴイんです。
イージス艦からの迎撃ミサイルは、アメリカが行った37回のテストで33回成功、命中率は89%
パトリオットの迎撃ミサイルは、35回のテストで29回の成功
命中率は83%
そのうちでも、ソフトが新しくなってからの後半の14回のテストでは、だから、ホント、ヤバイですね
イージス艦で約9割迎撃して、残ったものをパトリオットで迎撃する。
2つ合わせると、100%大丈夫! って思えてしまします。
自衛隊が行ったイージス艦とパトリオットのテストの動画を紹介します。
自衛隊のイージス艦が弾道ミサイルを迎撃するテストの動画
イージス艦「きりしま」・弾道ミサイル迎撃テスト成功! - YouTubewww.youtube.com海上自衛隊イージス艦 「きりしま」 弾道ミサイル迎撃テスト成功! アメブロ 「☆ジロのブログ」 http://ameblo.jp/march200320/
もうひとつ、イージス艦が撃ちそびれたときの最後の要、パトリオットの迎撃テストの様子です。パトリオットミサイル(PAC3)迎撃試験成功 - YouTubewww.youtube.com航空自衛隊は2009年9月16日、米ニューメキシコ州の米軍ホワイトサンズ射場で、弾道ミサイルを迎撃する地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)の発射実験を行った。 標的ミサイルに2発の迎撃ミサイルを発射、1発目が命中して標的を破壊し、実験は成功...
+74
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
いつ何時、上空から日本を襲ってくるかもしれないミサイル。日本を守るために配備された様々なミサイル防衛システムを分かりやすく説明します。