ガールズちゃんねる

ぼっちの修学旅行

484コメント2017/05/21(日) 21:53

  • 415. 匿名 2017/05/05(金) 16:11:37 

    >>412
    そんなお母さんには、最後まで「行かない」っていうのも手かもよ、「私の旅行だよ」って。「勝手にしなさい」ってならない?
    (もし、旅行に行ったなら、そこで頑張れた自分をすごくほめてね、長くて辛いだろうけれどそこでも、学ぶものもきっとあるかもだし)
    実は私も娘が中1のとき、はぶられそうというか、はぶられてて、家でその発散をするし大変でした、一年半くらいで落ち着いたけど。
    でも、言いたいことを言ってくれて良かったと思うよ、私も当時は身内が若くして亡くなったり、心身共に弱ってだけど。
    私はどっちかというと、学生時代はぼっち、なんだけど、いじめられてはなく、むしろ毒母にいじめ倒されてました。どこも居場所がなかった。だけど、もっと母に(色々と言えない雰囲気でしたけど)言ってたら良かったと思ってます、母に自分の愚かさを知ってもらうために。自分の為に。
    主さん、もっと遠慮せずにお母さんに言ってみては?お母さまに取っても自分と違うタイプの人間がいるってことを学ぶチャンスだよ、親だからって学費出してるからって遠慮しなくて良いよ。
    良かったら、そうしてみてね。
    良い週末をね。色々と上手く行くことを祈ってます。

    +6

    -0

関連キーワード