ガールズちゃんねる

子供の英語教育について

228コメント2017/04/22(土) 00:27

  • 64. 匿名 2017/04/20(木) 22:36:25 

    真央ちゃんがCMしてるとこの子ども英会話の講師です。
    10ヶ月から英会話とか、意味ないです。まずは日本語を必要最低限マスターして、ひらがな、数字、ある程度の言葉が話せるようになってから英会話通わせてください。じゃないと、こっちが日本語で説明してもわからない、英語で説明してもわからない子になりますし、将来、どっちも中途半端にしかわからなくなりますよ。お家では日本語でしゃべるし、学校でも日本語なので、日本語を優先させてください。
    子どもは脳が柔らかいから、適当に英語の教材のdvdやcdなどの音声流してたら、身についていきますよ(*^^*)
    ディズニーとかの、家でやる教材は、高いし、親も一緒にやってあげないと無意味です。しかし子どもが小さすぎると興味示さなかったりするので、気づいたら放置、お金の無駄〜なんてことも。それで親は高いお金払ったのになんでー!って子どもに怒って、子どもは小さい時から英語に対して苦手意識を持ちます。そういうお子さん、生徒の中で結構います。家庭学習では無理だったから、集団学習を、と。
    親の自己満足なる前に、少し子どものことも考えてあげてください!

    +42

    -12

関連キーワード