ガールズちゃんねる

子供の英語教育について

228コメント2017/04/22(土) 00:27

  • 150. 匿名 2017/04/21(金) 03:13:39 

    英語が苦手な親が陥りがちなこと。

    自分ができなかったから、子どもにはできるだけ早く始めて身につけさせたい!

    早くやらせたいのなら、それはそれでいいと思います。
    でも実際は、いつまで続けられるかの方が大事だと思います。
    幼児や小学生で習ってそれでおしまいなら、そこまでの英語力でおしまいです。

    スイミングならとりあえず小学生で四泳法マスターしたら辞める、でOKですが
    英語は高校生レベルくらいでようやく本格的に表現を豊かにする文章がスタートです。
    その頃には難しくなって投げ出すようじゃ、結局無駄になるってことです。

    難しくなる英語を理解するには、母国語だってそれ以上のレベルがないといけません。
    だから母国語の習得が大事だって言われるんだと思います。
    幼児期に幼児向けの英語をペラペラ話せるのも素晴らしいことですが、
    幼児期から日本語の本をスラスラ読める方が、いろんな分野への可能性が広がるってことになるでしょう。

    そう考えると、よっぽどのお金持ちじゃなかったらディズニー英語に100万近く出すよりも
    何かもっといい使い道を考えた方がいいのではないでしょうか。

    そういう意味で、ディズニーはやめときな、早期英語は意味ないよ、なんだと思います。

    +11

    -2

関連キーワード