ガールズちゃんねる
  • 296. 匿名 2017/04/19(水) 22:30:44 

    これは原告弁護士から温井さんへの尋問で、さくらへの対応の話

    喜「嘘をいったの?」
    温「わざとです、裁判沙汰を避けたいから。間を取っていた野◯からの以来。最初は放棄するのもありと思っていた。
    喜「9/11の時点ではどう思っていたのかお答えください」
    温「揉めないようにしたい」
    喜「嘘をついたのか」

    温井さんがさくら氏に送ったメールで『僕はみんなに放棄するように言っています』という内容のメールがある。

    喜「このメールは?嘘ついたの?」
    温「はい、嘘です。裁判になりたくない。合意さえ出来れば放棄してもいいとおもった。
    条件付きなら放棄してもいいと思った。争いを避けるためにです。」
    喜「争いを避けるためなら、嘘をついてもいいと?」
    温「はい」

    喜「13日にさくらさんに運動会を観に来て欲しいと誘いましたね。なぜ不信感のある人を呼んだの?」
    温「裁判沙汰にならないように。揉めないように」

    喜「一千万円はどうした?」
    温井「一千万円は使っていない。たかじんさんから『長期的に使ってくれ、20年、30年と長期スパンで使ってくれと言われた。すぐにどうこうではない」

    喜「いつ寄付された?」
    温「震災の後、少ししてからだったと思う。」
    喜「いつ?」
    温「1ヶ月後とかその位」
    喜「2011年◯月◯日ですよ!」 (知ってたのね)
    喜「そのお金使いたかったのでは?」
    温「使いません!」
    喜「使いたかったのでは?」
    温「使いません!」
    喜「あかるくらぶの経営が困ったときに使いたいと思ったのでは?」
    温「それは◯◯が思っていたこと。使っていないし、ありえない。私にはありえない。」
    喜「金額は?」
    温「1億3千3百・・ 二億円から遺留分を引いた学。」
    喜「アワードではまだ使ってない?」
    温「はい。メモリアルで・・
    喜「ほかの団体にメモリアルを外注したいと思ったことは?」
    温「ないです」

    +56

    -0