ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/04/06(木) 13:14:31 

    和田アキ子が敵わないと思った歌手を告白「全身、鳥肌が立ちました」 (2017年4月5日掲載) - ライブドアニュース
    和田アキ子が敵わないと思った歌手を告白「全身、鳥肌が立ちました」 (2017年4月5日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    5日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、歌手の和田アキ子が、敵わないと思った歌手を明かした。 番組では、和田・美川憲一・梅沢富美男の3人がご意見番として出演し、芸能人生を振り返った。 芸歴49年の和田は、1968年に歌手デビューし、「笑って許して」「あの鐘を鳴らすのはあなた」などがヒット。2008年にはアメリカ・ニューヨークのアポロシアターで日本人初の単独公演を果たす。


    そんな和田が「どうやっても敵わない!」と思っているのは、昭和を代表する歌姫の故・美空ひばりさんだという。和田は美空さんから歌を教わることはなかったというが、よく「飲んだり、お食事したり」していたとか。

    あるときは美空さんの自宅に招かれ、カラオケをすることに。ところが映像は表示されるのに音が流れない。和田も美空さんも機械音痴でどうにもできない中、美空さんは割り箸をマイクにして、歌いだしたそうだ。

    美空さんのその姿に和田は「全身、鳥肌が立ちました」「すごいです」と感動したことを伝える。この話に、坂上忍らは一斉に感心の声をあげた。

    一方、和田の歌に対して、美空さんは「あぁ…そういう歌い方もあんのね」と評したという。あらためて和田は「いや、素敵でした!」と振り返っていた。

    +19

    -193