ガールズちゃんねる
  • 103. 匿名 2017/03/30(木) 22:41:55 

    私は自閉症スペクトラムです。
    1ヶ月に一度の通院と毎日お薬を飲んでいます。
    旦那は10歳上で保育園に通う年子の息子と娘がいます。

    娘も私の遺伝なのか発達障害です。
    自分が発達障害だからこそ娘にはきちんとした学びをと考えて療育にも通ってます。

    私がよくある症状としては人を記憶できないので、保育園のママさんと保育園以外で会うと誰だかわからなくなる事があります。
    そういう時は息子が誰々ちゃんのママだよと教えてくれて、保育園、〇〇ちゃん、〇〇ちゃんのお母さんって順番に思い出していきます。
    普段旦那は仕事でいないので子育ては私がおもにやっていますが、私は何事もやり通すのが苦手なのですぐ諦めてしまう所があります。
    そのため、子供のことでも毎日の積み重ねができないのでトイレトレーニングも保育園に入園するまであきらめていたり、お箸の練習も上手くいかないからと途中で教えるのをやめてしまったり。
    それを見て旦那が、しっかり教えなきゃ何1つできない子になると私を叱ります。
    叱られてもその時は重く受け止めて相当落ち込むけれど数日すれば叱られた事も忘れてしまう。
    喧嘩すれば私が号泣してパニックと過呼吸。
    面倒なやつとおもわれてるだろうけど見捨てないでいてくれてることに感謝です。







    +5

    -8

関連キーワード