ガールズちゃんねる
  • 494. 匿名 2017/03/30(木) 20:49:05 

    452の言うように、我が家も犬を迎える時たくさん勉強をして、初めてだからこそ保護犬の成犬を選んだよ。和犬雑種だけれど保護主さんから性格や癖なども教えてもらえたから特に不安もなく、というかむしろ安心の方が大きかったかも。言い方はアレだけど、その犬オリジナルの取説付き、みたいな。迎えたての時には相談に乗ってもらったし、今でも画像を送ったりしています(義務ではなく、仲良くなったから)。
    見た目はもっと好みの子もいたけれどライフスタイルにあった犬を迎えたので本当にうまくいってます。
    あまりベタベタするタイプではなくそっと寄り添うタイプだし芸もできない子なので、物足りないと思う人もいるかもだけど、うちはそれがとても心地良くて満足してます。

    恋愛と一緒で好みや相性が大いにあると思うので、犬種の特徴を勉強して、真面目に犬種に向き合って運営しているブリーダーさんから迎えるのも良いと思うし、保護犬や成犬を迎えるのもアリだと思います。

    ちなみに保護犬でも色々いて、元野犬は人馴れも時間がかかる子が多く、迷子の元家庭犬なんかだと初めから人馴れバッチリの子もいるみたいですよ。でも、どんな子でもきちんと愛情を注げば必ず良いパートナーになれると思います。

    +4

    -1

関連キーワード