ガールズちゃんねる
  • 339. 匿名 2017/03/29(水) 22:15:51 

    私もこの方と同じで去年の4月からオペ看してます。
    私は病棟ナース6年やってから病院変わってのなんの希望も出してなかったオペ室勤務ですが、正直かなりきついので気持ちもすごく分かります。患者さんとお話しするのが大好きで病棟ナース向きの私には正直向いてないのですが、、、。新卒組と違って28歳で看護師は7年目なのに、仕事内容が違いすぎるので新人と同じ扱いをされ、手術となると閉鎖空間の中で切迫感もあって精神的にも追い詰められ、器械の名前や手術の手順もなかなか覚えられず、新卒の同期に遅れを取り陰で馬鹿にされ、余計にミスが続いて先輩やドクターから罵声を浴びせられ空回りの毎日。やっと最近先が読めるようになって怒られることも少しづつ減って手際は良くなってきたものの、要領が悪いので落ち込むことが多い毎日です。
    これだけ勉強も頑張ってるのに夜勤ができないせいでお給料は病棟ナースより10万も低く、年収は病棟の夜勤専門ナースやってた頃の約半分になりました。平日の休みも取りにくくて役所や銀行も回れず一体何のために頑張ってるのか分からなくなる日々です。でもオペ室で解剖生理が学べてオペの内容を知ることで患者さんのことを深く知れて、看護師として成長するチャンスだと思って本当にきつくて苦しくて泣きたくなるけど、どうにか踏ん張ってます。今週でやっとオペ看としての一年が終わってまだなんとか潰れないとは思うけど自分の限界が来たなと思ったらまた病棟ナースに戻ろうと思ってます。

    +10

    -2