ガールズちゃんねる

親が若すぎてor老けすぎてて嫌だった人

233コメント2017/04/03(月) 18:04

  • 120. 匿名 2017/03/28(火) 20:02:56 

    うちは大きく分けると若い親だった。

    最近「毒親」のリスト見ててうちの母親に当てはまってると思ったのが、【自分が結婚に苦労しなかったので子供もすんなり結婚できると思っている】っていう項目。

    ↑この部分が母の大嫌いな部分でもある。

    うちの両親は同じ高校に通ってた同学年同士で、高校3年で付き合い始めて、お互いに高卒で同じ銀行に務め始めて社会人2年目で結婚、子供も計画通りのタイミングで二人授かる…みたいな順調さ。しかもお互いが初めての交際相手。

    で、そんなだから世の中はふつうそんな風にスムーズにいくもんだと思ってて、「いざ結婚する、ってタイミングまで男と付き合ったらダメ!」とか言って既に20代の娘の交際を反対したり邪魔したり。

    私が「一人目の人と上手くいくとは限らないでしょ!誰かと付き合わなきゃ私、永遠に1人になっちゃう!」って言っても

    付き合いは1人で充分、付き合ったら当然その人と結婚するんだから。今の時代、26くらいが結婚にいいんじゃない?

    そこまでは誰とも付き合うな、心配しなくても付き合えば=結婚なんだから、みたいな。

    もう少し結婚に苦労すれば良かったのに!!!

    +35

    -6

関連キーワード