ガールズちゃんねる

呼ばれて迷惑だった結婚式

473コメント2017/04/21(金) 19:59

  • 170. 匿名 2017/03/28(火) 19:47:00 

    私の話じゃなくて、義家の話だけど。
    義家の従姉妹が結婚になって義親が呼ばれた。
    従兄弟達は呼ばず親のみの招待なので、私達は行ってない。
    ところが従姉妹の親は猛反対で、半ば強行して行った挙式。
    従姉妹の旦那になる人が胡散臭かったらしい、それは義親も言ってた「ありゃ長続きしないかもね」
    案の定、結婚後3か月でサクッと離婚。
    従姉妹もその親も悪びれる事無く、出席してくれた義親達や親戚に詫びる事もなく。

    その後また再婚。
    それだけならまだしも、これまた豪勢に挙式挙げて義親や親戚からご祝儀巻き上げ。
    お相手が初婚だから式挙げたい気持ちは分かるけど、ご祝儀二重取り…
    私の友人も再婚したけど、私達には「以前頂いてるから、貴女達からご祝儀は貰えないよ」と言った、この違い…(それでもお祝いはしたかったから、ご祝儀は友人の言う事に従ったけど、共通の友人同士でお祝いの品は贈ったけどね)

    義親も親戚も「これで落ち着いて幸せになってくれれば」と参列した(ご祝儀もまともに出した)
    なのに!また離婚!
    前回よりは婚姻期間はもったけど、もう空いた口が塞がらんかったと、義親。
    さすがに呆れて、また再婚で挙式呼ばれてももう行かない!と。
    そりゃそうだよね…
    何度も挙げて、遠い所に行くのにお車代もなくご祝儀だけ巻き上げられてアホらしい。
    悪びれる態度一切なしだし。
    あの親戚は、もういないものとすると義親。
    私達もそれに倣おうと思ってます。

    +96

    -4

関連キーワード