ガールズちゃんねる

自分のいびき対策

60コメント2017/03/28(火) 09:25

  • 54. 匿名 2017/03/26(日) 06:00:19 

    私も鼻曲がり、顎が小さい、で子供の頃から鼻でも喉でもイビキかきます。
    朝起きるの苦手だしすぐ眠くなるしロングスリーパーです。多分イビキのせい。

    親に部屋の外から凄い音が聞こえてきたって言われた事が数回あります。因みに両親共に大きなイビキかいています。
    自分の豚っぱな、ガってイビキで目覚めた事もあります。( ´_ゝ`)

    彼氏は長年付き合った人、半同棲状態だった人が数人いるけれど幸い誰もイビキをなんとかしてとか眠れないとか
    文句は言われた事はないです。彼氏や友達と泊まる時、うるさかったら遠慮なく起こしてねごめんねって言ってから寝ます。
    みんな優しいからか一度も起こされた事はありません。

    口にテープ貼って寝ても横向いても効果は実感しません。鼻のイビキがあるので横向いてもかいてるみたい。
    舌の体操も続けた時期があったけれどよくわからなかった。

    今 舌を吸引するコレ↓ が気になっています。安いので買おうか迷っています。試された方いますか?
    弱めに舌を吸引した状態で寝ると舌が落ち込まなくて良いみたい。
    (試す予定の方、舌が腫れたってレビューもあるので気を付けてください。下手したら血が止まって壊死とかも有り得そうなので。)

    音だけじゃなくて万が一無呼吸だった場合や眠りが浅い事での日中の眠気が困りますよね。(-_-)





    +2

    -0

関連キーワード