ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/03/22(水) 08:22:34 

    有村架純の女優魂 演技のためなら下着なんて別に見えてもいい - ライブドアニュース
    有村架純の女優魂 演技のためなら下着なんて別に見えてもいい - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    4月3日にスタートするNHK連続テレビ小説『ひよっこ』のヒロインを務める有村架純(24)が3月15日、同局で行われた第1週分の試写会に出席した。


    ・「例えば、今年8月に公開予定の映画『関ヶ原』で、有村は石田三成に仕える侍女を演じていますが、撮影には体当たりで臨み、脚は傷やあざだらけになったとか。他にも、短いスカートが気になって撮影に集中できないくらいなら、下着なんて別に見えてもいいという考え方で、実際、ミニスカートの金髪ギャル姿で話題になった映画『ビリギャル』の舞台挨拶では、『履いてません!』『見えてもいいんですけどね』と発言し、会場を盛り上げていたほど。そんな有村の姿勢。女優としての心構えはしっかりしていますよ」

    ・「ズバリ努力家ですね。体力作りや健康的なスタイルをキープするため、毎日腹筋をして風呂上がりにはストレッチ。朝起きてからは体幹トレーニングに取り組んでいるそうです。食生活も健康的で、納豆などの発酵食品や自分で炊いた酵素玄米も摂取。しかも、内臓を休ませるため、寝る2時間前から何も食べないとか。そこまでストイックになれるのは、有村が中学生の頃に両親が離婚してしまった影響が大きいのでは……。その後、母親に引き取られたのですが、豊かとはいえない環境で育ったこともあり、人並み以上の努力や精神が宿っているんだと思います。それが、女優業の原動力になっているのでしょう」

    +87

    -206