ガールズちゃんねる
  • 183. 匿名 2017/03/20(月) 02:57:46  ID:PNqrPBIA6U 

    信憑性無いかもしれないけど、某都道府県庁の教育委員会の職員をしています。
    小学校、中学校と公立で酷い虐めを受けました。今のようにLINEとかはなかったけど、体操着を燃やされたり、財布からお金だけじゃなく私の名前が入ったカードや保険証も取られ女子トイレの汚物入れに放り込まれてたり、試験で良い点取れば「カンニングしてる」と噂を流されたり、朝学校へいくと黒板に死ねと書かれていたり。
    書き出せばキリがありません。
    こんなに人に嫌われる娘で親に申し訳なく、今でも自分に自信はありません。いつも心のどこかで「自分は人に嫌われる人間では」と思ってしまいます。

    でも、たった一人でも勉強を続けて、良い大学に入り、教育学や法律を学んで、今は教育委員会で教育施策を考えるところにいます。小さな自治体だけど、もし自分の仕事がたった一人の子供の希望や学びの楽しさ発見に繋がってくれれば良いなと思うし、虐めを受けている子が気軽に相談できるスクールカウンセラーの育成も携わっています。
    今の職場で出会った人と結婚し、子供もいます。

    長くなりましたが、あの苦しいとき、何度もそう願ったけれど、自分の未来を自分で奪わなくて良かったなと、今はそう思えます。

    +48

    -7

関連キーワード