ガールズちゃんねる
  • 320. 匿名 2017/03/20(月) 00:54:46 

    セカンドレイプ辛いですよね。
    毎回傷つくと同時にそんな考え方でその人はしあわせになれるのだろうかと不安になります。
    私は職場の元同期に紹介された人から被害を受けて10年経ってようやく性暴力を受けたとだけ打ち明けました。
    彼女は突然敬語になって「大袈裟じゃないですか?」「大人同士なんだから」精神科にかかったことを知っていて「少し前に心の病気になられましたよね?(被害妄想か何かじゃないかということだと思う)」「私は一切関係ないですから」「今更」「申し訳ないけど今は(私の)話どころか名前も出ませんから」「○○(加害者の名前)ちゃんは警官の仕事もしてちゃんと結婚もしてるから」など話を遮ってまで矢継ぎ早に繰り返しました。
    何も知らせず引き合わせた経緯もあるので責任を感じたのかもしれませんが、二人になったところで起きたことなのでむしろ彼女も被害者だと思っています。
    その警察学校の学生だった加害者には計画性があったということを本人から当事聞かされていたので、そのことだけでも伝えた方が良いような気がしたのですが心が折れてしまいました。
    おそらく何も知らされず結婚された奥様も彼女もしあわせになって欲しいと願っています。

    +7

    -1

関連キーワード