ガールズちゃんねる

アメ耳が辛い(ノ_・。)

160コメント2017/03/19(日) 16:49

  • 118. 名無しの権兵衛 2017/03/18(土) 19:10:35 

    アメ耳=湿性耳垢です。
    私も湿性耳垢で、耳の穴に差し込むヘッドホンやイヤホンは使えないので、オーバーヘッド型のヘッドホンを愛用しています。
    ヘッドホン着ける女性は「音楽通ぶってる」 日テレ『ZIP!』特集に「偏見だ!」と怒りの声
    ヘッドホン着ける女性は「音楽通ぶってる」 日テレ『ZIP!』特集に「偏見だ!」と怒りの声girlschannel.net

    この写真がオーバーヘッド型ヘッドホンです。過去にこのようなテレビ番組がありましたが、事情があってこの形のヘッドホンしか使えない人もいるということを理解してもらえたら、と制作者側に対して思いました。


    私の場合、耳の入口のみならず外耳(耳介)や耳の裏にまで耳垢がたまるため、ティッシュで拭き取り、髪を洗う時に石鹸で洗っています(※耳の穴にお湯が入らないように注意します)。
    穴の中は掃除しすぎるとかえって良くないので、あらかた汚れが取れたら、綿棒を(消毒液などで)軽く湿らせて仕上げ拭きをします。
    こうすると耳の中がすっきりするので、そうすぐにかゆくなってくることはありません。

    +12

    -0

関連キーワード