ガールズちゃんねる
  • 105. 匿名 2017/03/18(土) 21:51:47 

    >>67
    好きで好きで っていうのだけが、結婚理由じゃなかったよ。

    愛情、お金、子どもや将来に関する考え方、お互いの親や親戚のこと、二人で生きていくことへの夢と、独身のメリットを捨てることへの葛藤。などなど。

    結婚生活を送るために大事なことは、たくさんあって、愛もその中の一つに過ぎない。

    すべてを望み通りかなえることは無理だから、譲れないものと妥協できるものを選択してするのが結婚。

    もちろん好きだという気持ちを最優先させる人もいるけれど、そうでない人も結構いるもの。

    好きだという気持ちは移ろいやすいし、他の件も、結婚前に思っていたのとは違うこともたくさん出てきて、もうだめだと思うことは、誰にでも起こりうることだとおもう。

    だけどそのたびに夫婦が別れていたら、世の中がめちゃくちゃになってしまう。そのために、結婚や離婚、その原因になりがちな不倫やDV問題については法律があって、少しは離婚を思いとどまるように、夫婦はある程度守られるようになっているんだと思う。

    独身の方には、夢がなくて冷たいコメントかもしれないけど、
    好きで結婚しても離婚しようと思うことは誰にでも起こり得るし、だからと言って、それが最大の不幸というわけでもないです。

    現実ってそんなものです。



    +9

    -1