ガールズちゃんねる

賃貸物件 妥協点

174コメント2017/03/20(月) 19:12

  • 140. 匿名 2017/03/17(金) 03:42:33 

    トピとずれるけど
    シャーメゾンではないけど10年前に住んでいた積水の鉄骨、広々ワンルーム住みやすかった。けど大型トラックが通ると揺れた。その前のコンクリは上階のおっさんのいびきが聞こえてくる隣人のトイレの流す音が聞こえた。
    大和ハウスのDroomこちらもワンルームで3年前に築浅で住んだ。上階は男の住人でパイプシャフトの流れる音でトイレ入ったのがわかる、バスタブの振動音で同時に入浴しているとわかった時は覗かれているんじゃないかと焦った。ドスドス踵歩きがキツかった。梅雨時期等雨の日は雨樋の音が爆音でうるさかった。
    どちらも築浅だったから綺麗だったのと、ワンルームでもWICあり、キッチンのシンクが広くて食器洗い機を置くスペースと通常サイズのガスコンロを置くスぺエースがあって使いやすかった。食洗機専用の水栓つきなのも簡単につけれて力仕事がいらなくて助かった。
    退去は1~2年住んだだけだったし、ダイワは入居時に傷等を自分でチェックして申告できた。安々であろうクロスはすぐに傷が付くものでたくさんつけたのに請求がなかったから良心的で信用できる会社だと思った。
    今はパナホームだけど担当者と折り合いがかなり悪く払わなくていいものを払うように言われたり、明らかな嫌がらせもされているので全く信用ができない、退去時揉めそうだなと思ってる。

    +7

    -1

関連キーワード