ガールズちゃんねる

会社説明会あるある・思い出

140コメント2017/03/17(金) 20:41

  • 112. 匿名 2017/03/16(木) 18:45:09 

    Fラン文系大学だったから志望は全くしてなかったけど、どうしても当時の任天堂の岩田社長を見たくて任天堂の説明会に行ったw
    プレゼンが凄く面白かったし、会社のパンフレットが豪華で行ってよかった。
    その後の質問会はもちろん周りは有名大の人ばかりだった。
    でも、定番の「福利厚生は〜」とか、「産休育休は〜」とか「業務内容はどんなことですか」とかの質問以外は本当に誰も質問しなくて、シーンとしてすごく気まずい雰囲気になったので私が質問しまくった。
    どうせ受けないし失うものもないし、でも聞きたいことはたくさんある!と、就職に関係ないことばかり。
    担当が若手社員で世代同じだし、任天堂のゲームをしてきていないわけがないと思い、任天堂のゲームであなたはどう育ってきたのか、とか、これからの任天堂の在り方、他社と一線を画すために何をしていくのかとか偉そうに聞きまくった。
    有名大なのに、任天堂に入りたくて来てるはずなのに、目の前に社員がいるのになんで何も聞かないの?福利厚生のこと聞いたって仕方ないじゃん!と本当にもったいなく思ったな。

    とりあえず後日ウェブ選考受けたけど、頭悪すぎるのでSPI全く解けずに終わったw
    また説明会行きたいな〜。パンフ欲しい!

    +21

    -14