ガールズちゃんねる

クレジットカード使いますか?現金派?

165コメント2017/04/05(水) 05:12

  • 158. 匿名 2017/03/18(土) 10:40:46 

    皆様クレカ何枚持ってますか?
    長々とすみません。
    楽天、Yahoo、リクルート、地元のデパートのカード、エルアンコール、地元限定のカード(作ったの忘れてた今さら更新カード届いて謎すぎる)
    電話かかってくるの嫌だから躊躇してたけどたまたま店頭で勧誘されて欲しくて無印良品カード作ってしまった。
    最近、電子マネーIDが便利になったのでドコモカード作った。
    作りすぎ?
    今削るなら評判以下のYahooカードなんだけど唯一のJCBカードだから取っておいたほうがいいかな?リクルートカード知ってたら作らなかったな。
    最初楽天のみだったんだけと。
    クレカ生活でポイントにはまり。
    まずは、nanacoにチャージするカードが欲しくてYahooカード作ったけどすぐに入らなくなった(Tポイントの有効期限て一ヶ月もなくて驚いた)解約してもいいけど面倒でそのまま。

    nanacoにチャージするならリクルートカードって知って作った評判がいいのがよく分かるほど超ポイント貯まるね。
    3000ポイントなんてあっという間だからカットくらいならそれで美容室が毎回ほぼ千円払うかなぁくらいになった。
    リクルートカードと私はPontaと電子マネーIDあわせてかなりポイントの効率的上がってウハウハです。
    毎月の請求見てて携帯が一万くらい来るからかなり圧迫されてるのがわかる。
    毎月あっという間に請求が五万くらいになるから恐ろしくて逆にお金を使わなくなった。

    クレカは、盗まれた保証あるとかいいことずくめ的な話があって良いなって思ってたけど超手続き面倒って知ってやはりな便利には罠があるなって思った。

    +0

    -0

関連キーワード