ガールズちゃんねる

怒りが収まらない!どうしてますか?

122コメント2017/03/18(土) 21:24

  • 62. 匿名 2017/03/15(水) 11:42:30 

    主さんとは全く違うパターンだから参考にはならないでしょうが、思い出したので。
    四年前子供に関する出来事で非常に不快で悔しい思いをしました。相手を罵ってペシャンコにしてやりたかったけど、関わるのが嫌になりこれ以上毒気に晒されたくなくて、大変でしたがなんとか一切関係を絶ち私の人生からその人を消しました。(20年以上恩師としてお世話になっていた人です。)
    相手はどう思ったか分かりませんが、しばらくは腸煮えくり返る思いでした。生き霊飛ばせるもんなら飛ばしてやらりたいぐらい。周囲の人間にもどんなに酷いことを子供相手にしたのか知らしめてやりたかったし、無知で無神経で図々しいたかりやの井の中の蛙だという本性(これは薄々わかっていた)を知られて思いしれ!といつも怒りの感情が沸いてました。
    でも、私だけいつまでたっても気持ちが消化していかないし損してる様なのも悔しいので見返すことにしました。私自身のスキルアップのための努力や、いつか私の話をどこからか聞かれても恥ずかしくなく、胸を張っていられるようにしました。四年かかりましたが私にとってはプラスになったと思っています。
    これから先も勿論会うことも、見かけても気付かなかったふりをして接点持つつもりはないけど。
    今でもこれっぽっちも許してないけど鼻で相手を笑っていられるようになりました。
    法的な措置をとれるような場面ではなかったので溜飲の下げようがなく本当に悔しかったです。
    主さんの様な場合はどなたか書かれていたように
    相手側が正統な理由で非があれば、冷静にしかるべきところへクレームを入れてください。相手に社会的制裁が与えられたら少しは溜飲さがるかもしれません。
    時間が気持ちをしずめてくれるかもしれないけど完全に許すことなんてしなくていいですよ。

    +5

    -2

関連キーワード