ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/03/14(火) 00:53:09 


    【関西の議論】20年ぶり復活「永谷園の東海道五拾三次カード」、おやじ世代ばかりか当時知らない若者にも人気(1/3ページ) - 産経WEST
    【関西の議論】20年ぶり復活「永谷園の東海道五拾三次カード」、おやじ世代ばかりか当時知らない若者にも人気(1/3ページ) - 産経WESTwww.sankei.com

    かつて、永谷園の定番商品「お茶づけ海(の)苔(り)」などに封入され、人気を博した「東海道五拾三次カード」が昨年11月、約20年ぶりに復活。ツイッターなどインターネット上では予想通り、「懐かしい」「これが噂の永谷園のカード」などと盛り上がっているが、意外にも若者の間でも「かっこいい」と人気だ。中高年層が昔を懐かしみ郷愁にひたるのは理解できるとして、いったいどこが若者たちの心をとらえているのか。


    ツイッターなどネット上では、当時を懐かしむ声が上がった。当時集めていたという人たちだけでなく、初めてカードを目にし興味津々といった若い世代の反応もあり、ネット上は盛り上がっている。

    定番の「お茶づけ海苔」や「さけ茶づけ」などお茶づけ商品に1枚封入されている。地道に集めるのも楽しいが、応募マーク3枚で全55枚が毎月1千人に当たるキャンペーンが平成31年1月末まで実施中だ。

    +121

    -3