ガールズちゃんねる
  • 106. 匿名 2017/03/13(月) 17:26:07 

    相手の親は、しっかりと教えなきゃ駄目だよね!
    子供の力って加減が分からないから、叩かれたほうは凄く痛いし叩いている側も痛いと思います。
    私の娘も小さい時、よく叩いてくる男の子がいました、、。これは子供同士で止まるような事では、なかったので、また叩こうとした男の子の腕を掴み注意しました!男の子は知らない大人に注意それたものだから、初めキョトンし徐々に下を向きはじめました。そのあと優しい口調で、謝ろうね。と言うと、ボソボソと謝ってくれたので、 続けて私は、〇〇君は叩いた時痛いでしょ?でもね、もっと痛いのは叩かれた〇〇ちゃんだから、これからはお友達を叩かないで、仲良く遊べれるのは格好いい男の子なんだぞ~。と、言うと元気に、ぼく!もう悪さしない!!友達と沢山仲良く遊ぶ!と、言ってくれました。
    その男の子の親は、ペチャクチャお喋りしてこっちを睨んできたので、一応どうして注意されたか訳を話ました。
    そしたら、男の子の親は、人に注意されたくないんですけど~って鼻で笑い言ってきたので、私はつかさず、〇〇君は注意した時、しっかりと理解し今は周りのお友達と仲良く遊んでますよ。と、伝えたら、恥ずかしそうに教室を出ていかれました。
    久しぶりに他人を注意したので、足がガクガクしたけど、見て見ぬふりはしたくなかったので、注意しました。
    ごく一部なのですが、子供や中高生など少し肩があたっただけなのに、ふざけんな!とか、おい!謝れ!とか、殴ったりとか色々事件になったりと悲しいです。

    +34

    -1

関連キーワード