ガールズちゃんねる

義母がやらかしてくれたこと。

247コメント2017/03/18(土) 07:22

  • 126. 匿名 2017/03/12(日) 16:38:35 

    初対面の時点ですでに病が進行し、寝て過ごすことが多くなってた義母。
    結婚式には何とか出席したいと言うので式場にもお願いして休むベッドやら配慮してもらった。
    なのに式直前に灯油を運ぼうとして腰を骨折。(病気の影響で食事がほとんどできなくなっていた為かなり体力が落ち骨も脆くなっていた)
    入院を勧めたけど式には出ると言い張り無理やり出席。
    式直後に入院し、貴重な新婚時代にどこにも行けず休日はお見舞いで潰れる日々。
    子作りも義母が心配でそれどころじゃないと拒否。
    私が結婚前から早く子供欲しいって言ってたの聞いてた癖に。
    だんだんうんざりしてきてたが旦那には言えず我慢してた。
    半年経ってようやく新婚旅行に行けることになり満喫してたが精神的におかしくなってきた義母から1日1回は電話がかかって来てた。
    そして最終日の朝早く、自殺したとの連絡が。
    ショックを受けて黙り込む旦那、何もできず飛行機の時間までボーッとして過ごした。
    地元の空港に着いてそのまま実家に駆け付け、翌日から通夜と葬式。
    旅行の余韻に浸る暇もなく慌ただしく週末が過ぎて行ってゆっくり休めないまま月曜から仕事。
    見舞いの日々から解放されてホッとしたけど、正直、当時は恨みしかなかった。

    +167

    -15

関連キーワード