ガールズちゃんねる

義母がやらかしてくれたこと。

247コメント2017/03/18(土) 07:22

  • 112. 匿名 2017/03/12(日) 16:09:46 

    半年ほど前、主人と主人の実家の強い希望で仕事を泣く泣く辞め、仲良くなったママ友とも離れ、入れたかったインターナショナルスクールも退園し、東京から大阪にある主人の実家の近くに引っ越したのですが。
    義母が2歳の息子を一人で泊めたがる。
    独身の義理姉もそれに賛同してか、息子に母性本能くすぐられたのか、連れていきたがる。
    そんなある日、主人が飲み会で帰りが遅くなると情報を入手した義理姉が突然アポなしで自宅にやって来て、『なぁ、〇ちゃん(息子)家に泊まりたいなぁ~♪行こう行こう!!遊ぼう!』『〇〇ちゃん(嫁)、たまにはゆっくりせぇよ。ええやろ。』2歳の息子は言葉が話せるようになったばかりで、『うん』とニコニコ‥あまりの圧しとしつこさに折れたのと、うまく断れず、一度、息子の宿泊の支度をして渡してしまった。
    免許のない義理姉は、私の気が変わらぬうちにと、免許を持つ義母に早速連絡。 大喜びで、すぐに迎えに来た。
    息子がいなくなってから、淋しさや心配でいられなくなった。息子を連れていってから、何をしているか電話をしても、息子に母親の声を聞かせると帰ると言うかもしれないから電話に代わらせない。何か報告の連絡も一切よこさない。逆に私が連絡すると煙たい様子で義理姉が電話に出たり。
    泊めるのに、私を誘わず息子だけを連れていった事、食事やお風呂や寝たかどうかの連絡も無いこと、私の電話が迷惑そうだったり返答が意地悪な言い方で嫌な気持ちになったことを義母に話すと、突然、義理父、義理姉を巻き込んで大騒ぎになり、真夜中に寝ている息子を連れて家に来た。玄関先でしばらく義父、義母に色々言われ謝罪していた時に主人が帰宅するとそそくさと帰っていった。
    息子は眠っていたのでそのまま寝かせておいた翌日、お風呂に入れたとは言っていたが髪がパサパサで臭く、お風呂に入ったかを聞くと、目や耳に水が入るといけないからと髪を洗わなかったとのこと。パジャマ、布団が濡れており気持ち悪そうにしているので見るとオムツが前後逆。歯は歯垢がついたまま。息子に悪いことをしたと反省した。
    可愛い時期で、一緒にいたいのは分かるが、同じことは嫌だと伝えたら、その後、一切、連絡をよこさなくなった。無視。週に2,3度息子に会いに家に来ていたのに。
    夫には『そっちが、そういう態度なら、こっちも考えさせてもらうわ』等と言っていたそうだ。
    夫は『溝は深いな』と一言。
    悪意しか感じない。

    +5

    -94

関連キーワード