ガールズちゃんねる

私が絶縁・絶交した理由

382コメント2017/04/06(木) 10:20

  • 155. 匿名 2017/03/11(土) 23:35:03 

    高校の行事で学年全体でディズニーランドに行くことになったとき。
    いつもクラスで一緒に居た××部所属の子から
    「私が他クラスの××部の子達に誘われなかったら一緒に周ろう。⚪︎⚪︎(私)と周れるかは分からない。まだ未定なんだよ〜」と言われた。
    なんかその言い方ってあからさまに私が2番目…。××部の子達と周るからあんたとは一緒に居られないってハッキリ拒絶された方がまだマシ。それで私がディズニーランドで一人ぼっちで行動することになっても無視するのかよ。その子はクラスには××部の仲良い子が2人しかいないので、学年の行事以外では常に私に怯えながら頼っていた。それなのに私が困った時はすぐに見捨てるんだね。
    その後も都合の良いときだけ友達面されたり他にもうんざりさせられる場面が多かったので、その子含めそのグループから大学1年の夏休みに6回連絡が来たときは全て無視した。向こうは「いつも仲良くしていたのになんで無視するの?」と思ってトラウマになっているかも。人間は知らないうちに人を傷つけているし、自分自身に原因があると認められない弱い生き物ですね。

    +53

    -13

関連キーワード