ガールズちゃんねる

旦那の不倫から立ち直った方

389コメント2017/03/24(金) 03:02

  • 174. 匿名 2017/03/11(土) 11:16:30 

    主さん。私も21歳の時に不倫が分かって結局離婚せず4年経ちました。長くなりそうですが書きます。
    一年以上はギクシャクしてました。フラッシュバックもあるし、何かあれば疑ってしまうし、何故か顔色伺ったり。
    とりあえず主人のお金で生活している間に仕事を見つけて子どもを保育園に預けました。それだけでも精神的に違った。
    でもギクシャクは改善せず会話もなくなりむしろ悪化するばかりでした。
    私の親は離婚していますが、もう無理かもと相談した時に「別れようと思えばいつでも別れられる。お母さんとお父さんは思う事があってもろくに会話もせず別れてしまったけど、あなたはまだ会話をして互いを理解し合えるチャンスがある。最後だと思ってちゃんと言いたいことを話してきなさい。もうそれでダメだと思ったなら帰ってきたらいいから。」と言ってくれたので、最後だから全部言おうと思っていた事を話して二人泣きながら色んな思いを互いに伝えました。知らなかった気持ちもそこで初めて聞きました。
    結論は「もう一年だけ一緒に暮らして、それでも別々に暮らした方がいいと思ったらそうしよう。この先何十年も!なんて考えなくていい。もう一年を何年か積み重ねられたらそれでいい」でした。離婚届も書きました。
    それを出すことなく今も暮らしてます。私は主さんが今は離婚するつもりがないならそれでいいと思います。これからのご主人の行動を見て、主さんが辛いならその時に決断してもいいと思います。まずは仕事をしてみたら、少しは気持ちが変わると思います。
    私は主人を許したわけではないですが、あの時に離婚しなくてよかったなと思っています。辛い気持ちは昔より薄まります。

    +43

    -3

関連キーワード