ガールズちゃんねる

悪気は無いだろうけど嫌な友達の言動

402コメント2017/03/27(月) 21:57

  • 398. 匿名 2017/03/22(水) 02:13:00 

    ●自分と友達との旅行の写真を友達がその職場(自分とは職種も職場も違う)で見せびらかす。友達の家族や彼氏などのごく親しい人ならいいんだけど、単なる職場なのに、休んだ挙句、チャラチャラ遊び廻ってるプライベート写真を見せられて周りはドン引きらしい。嫌がる何の関係もない人に私事の写真を見せて、容姿など評価されるのは嫌。自分の親兄弟の事も職場で話されるのは嫌だ。公私の区別が変な人は困る。
    ●ジョークのつもりでけなされる事
    ちょっと大きい石の指輪をしてたら、「ケバイ指輪してどーしたん???」
    ブランド物のコートやJK着てたら、値段を聞いて「ぜーたく!高すぎる!」
    私が持っているものが気に入ったら、「どこの?」と聞いて、こっそり店に問い合わせて、同じものを購入しようとした。女性って人と被るの嫌だし、結婚式やパーティーなどでは主役と被らないようにするのって礼儀でしょ?絶対褒めないのに真似しようとする。
    ●疎遠にした非常識な人に親友だと言われる事
    社会的なつながりだけの人に「友達」「親友」と変な奴に吹聴されると「あんな非常識低能ドブスと親友?」とこちらの名誉にも障るし「知人」に留めて置いて欲しい。自分はそうしてる。「存じています。同級生です。」としか言わない。もし、自分の印象がその人に取って悪ければ、友人といったら、友人の印象まで悪くなるし、カンケーないプライバシーをベラベラ喋る軽率な奴だと目させる。特に何年も浪人、落第の人や社会的評価の低い人(職場で評判悪い事を本人は知らないだろうが)は気を付けてほしい。

    +0

    -0

関連キーワード